施設紹介メインイメージ

施設紹介

日帰りの方や入所される方の目的に応じて必要なサービスを受けることのできる施設をご紹介します。

小規模多機能型居宅介護施設 菜の花イメージ

小規模多機能型居宅介護施設 菜の花

小規模多機能施設 菜の花は、”サービスに皆様の生活を合わせるのではなく、皆様の生活にサービスをあわせ”、住み慣れた地域でなじみの日常生活が長く継続できるように支援する施設です。

「通い」「訪問」「宿泊」のサービスと、ケアマネージャーによるケアプランも含めて同じ場所、馴染みの職員が提供することにより、ご本人にも安心して各サービスを受けていただくことができます。

詳細はこちら


デイサービスセンター 菜の花イメージ

デイサービスセンター 菜の花

デイサービスセンター菜の花は、機能回復訓練や入浴、食事、排泄などの日常生活のお世話をする日帰りサービスです。

新しい友人・知人作りや創作活動への参加、体力維持・認知症予防を目的としている方におすすめするサービスです。

また来たい!と思っていただけるよう、馴染みの関係作りに力を注いでいます。

詳細はこちら


グループホーム 菜の花イメージ

グループホーム 菜の花

グループホーム菜の花は、認知症の高齢者に対して、住み慣れた地域の中でできるだけ自立した生きがいのある生活をサポートする施設(お住まい)です。

家庭的な雰囲気の中で伸び伸びと過ごしていただくことによって、認知症の進行抑制に努めます。

詳細はこちら

ページトップへ移動