サービス内容メインイメージ

サービス内容

小規模多機能型居宅介護施設 菜の花

小規模多機能型居宅介護施設 菜の花は3つの介護サービスを基本としています。

通い 日常生活を支援します(送迎・入浴・食事・リハビリ等を行います)
訪問 通いだけでは支えきれない時間帯は、ご自宅へ訪問して支援します
宿泊 家族が病気、外泊される時などにご利用いただくサービスです

この3つのサービスを、利用者様の生活・ご希望に合わせてご利用いただき、在宅での生活が長く継続できるように支援させていただいています。

施設詳細はこちら

デイサービスセンター 菜の花

デイサービスセンター菜の花は、利用者様の社会交流や生活機能の維持・介護予防を目的に、ご本人のペースに合わせてご利用いただけます。
サービス内容としては、「送迎」「入浴」「食事」「リハビリテーション」「レクリエーション」等があります。
レクレーションとして週2回実施しているカラオケは大人気です。また、季節に応じた催し物(七夕会・夏祭り・クリスマス会)も行っております。
1ヶ月に1~2回程度、外部ボランティアの協力(マジック、ダンス等)や幼稚園児の慰問があり、利用者様の楽しみの一つとなっています。

施設詳細はこちら

グループホーム 菜の花

食事・入浴・外出などの日常生活においては、ご本人の意思を尊重し、ご自身のペースに合わせた生活を営んでいただく事を原則としています。生活スケジュールは一切決めず、日々の生活を通して、趣味や生きがい作りなどの援助をさせていただきます。

施設詳細はこちら

ページトップへ移動