新年度に訪れたサプライズにきっしー号泣!メインイメージ

新年度に訪れたサプライズにきっしー号泣!

新年度になりました!今年の桜は雨に打たれ、やや残念なことになっていますが、新学期が始まり元気に登校する子供たちを見ると何だか嬉しくなってしまう「きっしー」ことリハビリテーション科の岸本です。いや〜、実はこの間、久しぶりに号泣してしまいました。とっても感動的で嬉しいことが起こっちゃったのです…。

先日リハビリ部門の「新年度総会」が行なわれました。つまり一年間の反省会&頑張ろう会です。日頃の労をねぎらい、春から新しく仲間入りする新入職員のことなども話題にしながら、改めて部署内の絆を深める良い集まりでした。リハスタッフの発案で開催されたこの新年度総会ですが、その終盤に…予想外の展開が待っていたのです!

もうそろそろ終了かな…と思っていたその時、突然スタッフ全員が動きを合わせ、静かになりました。すると奥から陽気なプレゼンターが登場!

同時にみんなが、感謝の言葉と大きな拍手とともに僕に近づいてきてくれました。突然の出来事で、何のことか分からない僕は戸惑い、キョロキョロ。これと同時に運ばれてきたのは大きなケーキでした!

見てくださいこの特製ケーキ!まさかこんな感動が用意されてたなんて…。これには嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。後で、実はこのために総会を開いたんだと聞いて、感動はさらに倍増!本当に感謝感謝です…T_T。

image1

みんなありがとう!本当に嬉しかったです!「今年度も頑張ろう」と強く思える素敵な経験になりました!こんな素晴らしい仲間と一緒に働けるなんて、なんて幸せなことなんでしょう!

IMG_6721IMG_6716

改めて誠道会で働かせていただき本当に良かったと思います。みんなこれからも頑張ろうね…うう…T_T。

各務原リハビリテーション病院
リハビリテーション科 総括主任
岸本泰樹
ページトップへ移動