2017年リハビリテーション科新人スタッフ ブログリレーその1~笑顔と声で皆様を元気に!!~メインイメージ

2017年リハビリテーション科新人スタッフ ブログリレーその1~笑顔と声で皆様を元気に!!~

初めまして!今年の4月から各務原リハビリテーション病院で勤めることになりました。理学療法士の山口拓真です。今年はリハビリ科だけでも12名ととても多くの同期がいるので、少しでも私のことを知ってもらう為に自己紹介をさせていただきます。

私は今年の3月に名古屋医専を卒業しました。年齢は25歳で、特徴はよく通る声です(笑)。出身は岐阜市で、各務原市のお隣です。趣味はカラオケと映画観賞なので、皆さん!映画を観に行かれる時は是非私を誘ってください!高校時代は水泳部に所属しており、水泳が得意です。ちなみに、初めて出場した大会の種目は男子1500m自由形で完泳するのに26分もかかりました……世界記録の約2倍です(笑)。体を動かす事が好きなのですが、実習や国家試験の勉強に追われ運動をする時間が少なくなり、体重が増加傾向にあるのでこれからなまった身体を鍛え直していきたいです!(笑)。今年は岐阜県のマスターズ水泳大会に出場する予定なので、お時間のある方は是非応援に来てください!

これからは理学療法士として、患者様や利用者様と楽しく元気にリハビリが出来るように、誠の心で笑顔を忘れず楽しく頑張っていきたいです。理学療法という大海原に飛び込んだばかりで右も左もわかりませんが、よく通る声と笑顔を武器に、知識と技術の向上に努めていきたいと思います。皆さん、これから宜しくお願いします!!

山口

医療法人社団 誠道会
各務原リハビリテーション病院
理学療法士 山口拓真

 

 

ページトップへ移動