2017年リハビリテーション科新人スタッフ ブログリレーその12・最終章 ~長野からの来訪者 ージェダイ オビワン★ー~メインイメージ

2017年リハビリテーション科新人スタッフ ブログリレーその12・最終章 ~長野からの来訪者 ージェダイ オビワン★ー~

皆さん、はじめまして!4月から各務原リハビリテーション病院で働かせて頂くことになりました、作業療法士の大日方亮です。

自己紹介をさせて頂きます。私は、3月にサンビレッジ国際医療福祉専門学校を卒業し、新社会人となりました。年齢は21歳です。出身は長野県の長野市で、「戸隠そば」や「おやき」などの特徴的な郷土料理が有名です。苗字も長野県以外ではあまり見かけないもので、「おびなた」と読みます。漢字だけでは読めないとよく言われます。趣味は運動で、ジムに通ったり、クロスバイクでサイクリングに行ったりしています。高校の頃は、バトミントン部に所属していて、テレビで観戦する事も好きです。また、読書も好きでジャンルは問わず読んでいます。皆様のお勧めの本をを教えて頂けると嬉しいです。

私は作業療法士として、患者様の生活に寄り添った支援をしたいと思っています。患者様に限らず、一人一人生活のリズム・仕方・習慣などは違います。その違いを寄り添うことで見つけ、どんな事が必要となるのかを患者様と一緒に考えて行けたらと思っています。社会人としても、作業療法士としてもまだまだ未熟物ですが、いつかは「誠道会のオビワン★、ジェダイマスター」になれるよう、精一杯努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無題

医療法人社団 誠道会
各務原リハビリテーション病院
作業療法士 大日方亮
ページトップへ移動