職員旅行でグアムに行ってきました!!!メインイメージ

職員旅行でグアムに行ってきました!!!

 医療法人誠道会の職員旅行として10月21日から2泊3日でグアムに行ってきました。天候が少し心配でしたが、いざ到着してみると快晴。グアムの透き通る青い海と空に気持ちが高ぶります。それにしてもやはり暑い!グアムは1年中このような気候だそうで、寒いのが苦手な僕としては羨ましい限りです。

 DSC_0053 1414133285630

空港からバスでホテルへ向かいチェックインを済ませ、いざグアムの街へ!! 買い物をしたりビーチを歩いたりして満喫しました。夕食はやはり本場アメリカのステーキが食べたいということで全米No.1といわれている OUT BACK ステーキハウスへ。偶然にも各々自由行動をとっていた職員全員が同じ場所に。さすが全米No.1 !! さあ、目当てのステーキですがこんな感じでした。

 DSC_0049 DSC_0052

おいしい肉にはやはり赤ワインが良く合い、ついつい飲みすぎてしまいました・・・(-_-;)。

次の日は、この旅行で1番楽しみにしていたマリンスポーツ。2日酔いにも負けず朝8時に出発。パラセーリング、バナナボート、ジェットスキーなどを満喫し、海中散歩ができるシーウォーカーを体験しました。シーウォーカーでは、魚に餌を出すと目の前にたくさん集まってきて大興奮でした。日本でもできるところがあるようなのでぜひ体験してみてはどうですか?たくさん動いてのどが渇いてきたので、日本でもおなじみの乳酸菌飲料を購入。しかしよく見ると、カルピ・・・コ !? はい、カルピスの偽物“カルピコ”でした。

  1414133336672

夕食は、T.G.I.Friday’sへ。安藤医師の有り難い話を聞きながら、本場のハンバーガーなどを味わいました。楽しかった時間もついに終わりを迎え、帰国。この3日間は、グアムの景色や食べ物などを満喫し、普段関わる事が少ない職員との交流も深めることができてとても充実した時間を過ごせました。グアムをもう少し満喫したい気持ちでいっぱいでしたが、その気持ちはグアムに残しておき、次の日からの仕事へ気持ちを切り替えて頑張ります。

 IMGP1072

 

各務原リハビリテーション病院
診療放射線技師 細江 隼

ページトップへ移動