リハビリテーション科 新人スタッフ紹介 その4 ~これからよろしくお願いします~メインイメージ

リハビリテーション科 新人スタッフ紹介 その4 ~これからよろしくお願いします~

みなさんはじめまして。各務原リハビリテーション病院に4月から理学療法士として働かせていただいています、久保田理恵子です。

ものすごく緊張した入社式からはや2ヶ月とてもあがり症なのですが、リハスタッフの先輩方とはもちろん、院内で出会うスタッフの方々にもなんとか挨拶できるようになりました。新しい環境に溶け込むことはいつでも容易ではありません。慣れるまでが苦痛でしたが「どう、慣れた?」のたった一言でもとても嬉しく思いました。日々、人と人が関わる職場で働くことができてよかったと感じています。そのような職場、各務原リハビリテーション病院の仲間に晴れて加わることができましたので、私も自分のことを紹介させていただこうと思います。

昨年、岐阜保健短期大学を卒業しました。出身は郡上市で、高校から各務原市に住んでいます。甘いものが好きなので一日三食がスイーツでも大丈夫です。電車通勤なので音楽をよく聞くのですが、特にBIGBANGの音楽は最近ではイヤホンをしていなくても流れています。あとは、社会人になったので、何か自分にご褒美をあげよう!と思い、一人で話題の映画を観に行くことに決めました。

そんな私は病棟勤務で、入院患者様のリハビリを担当させていただいています。一日も早く、療法士として頼れる存在になれるように日々精進していきます。これからよろしくお願いいたします。

 image1_0002

 
医療法人社団 誠道会
各務原リハビリテーション病院
理学療法士 久保田 理恵子

 

ページトップへ移動