鵜沼第三小学校交流会 Part1メインイメージ

鵜沼第三小学校交流会 Part1

9月28日(月)、30日(水)、10月1日(木)の3日間、鵜沼第三小学校5年生の子供達と交流会を行ないました。

今回は、子供達が考えた手作りのゲームを利用者様と一緒に行なう企画で、毎年職員もびっくりするようなゲームの工夫がされており、「すごろく」「魚釣りゲーム」「福笑い」「折り紙」などなど、さまざまなゲームを1時間ほど一緒に行いました。いつもは力がそんなに強くない利用者の方も凄い力でボールを投げる姿や、大きな声で笑いながら子供達と一緒に、楽しんで頂いたように思います。又、ご家族様と一緒にゲームを行なっている姿があり、ご家族様にも喜んで頂けたのかな。と勝手に思っています。

 IMG_0006 IMG_0002IMG_0007IMG_0010 IMG_0011IMG_0009

ゲーム終了後には、「楽しかった。また来てね。」と話される方、涙ぐまれる方がみえ充実した時間を過ごす事が出来たかと思います。

もう一度、10月19日、21日、22日にも今回上手くいかなかった点を改良して、施設を訪れてくれます。どんな工夫をしてするか、今から楽しみです。次もブログで報告しようと思いますので、お楽しみに!

 

医療法人社団誠道会
介護老人保健施設 菜の花
介護支援専門員 小池 直之
ページトップへ移動