皆様大変お待たせしました(笑)~医療法人誠道会忘年会2015年版をアップします!!メインイメージ

皆様大変お待たせしました(笑)~医療法人誠道会忘年会2015年版をアップします!!

皆様初めまして、作業療法士の小川と申します。この度、忘年会の実行委員と司会進行を務めさせていただきました!このブログがアップされる頃には年が明けていることでしょう。皆様あけましておめでとうございます!そして、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!「あれ?今年は忘年会ブログないの?」と心配されていた方々、安心して下さい、書いてますよ!(言いたいだけ)ということでさっそく内容を写真と共にお届けしたいと思います。 

スクリーンショット 2016-01-15 17.22.45

 

平成27年12月17日に名鉄犬山ホテルにて忘年会が開催されました。19時に開始となり、まずは菜の花会の総会からスタート、まずは恒例の功績上申・永年勤続の表彰式です。誠道会に長く貢献しているスタッフを讃える忘年会のメインイベントの1つです。磯野理事長より、深い労いの言葉がありました。

 2015-12-17 19.10.542015-12-17 19.12.052015-12-17 19.13.23

 また今年は新しく“院内ブログ大賞”の表彰も新設されました。院内ブログは、ホームページ委員会隊長でもある和座副院長が発案しスタートしたものですが、患者様や利用者様との日々の関わりの中で学んだ事や学術的活動などをスタッフ自らが書き上げる

誠道会スタッフがこの1年間に書き上げた院内ブログは、なんと130本!!!、3日に一回のハイペースで、和座医師からは労いの言葉がありました。その中から選ばれた大賞は作業療法士の吉田君が書いた「誠道会フットサル部「SEIDOUKAI FC」無念の10位!~みてろよ来年…!この悔しさをバネに! の巻~」でした!記念すべき第一回大賞おめでとうございます。惜しくも大賞まであと1歩だった、2位2014年法人忘年会を「ありのまま」にレポートします! の平野さん&細江君、3位夏の終わりにカラオケ大会! の加藤さん、来年は大賞を期待していますね!(^^)! 受賞者より、贈呈者のホームページ委員会隊長が嬉しそうな様子(笑)はとても印象的でした。

スクリーンショット 2016-01-15 16.46.24

スクリーンショット 2016-01-15 17.09.13

CIMG6907

菜の花会総会が終了後は磯野理事長の挨拶から始まり、新入職医師である岸医師の紹介の後、和座副院長の乾杯の御発声で忘年会がスタートとなりました。乾杯後は毎年の事と聞いてはいましたが、開始と同時に料理テーブルには人々が群がり、あっと言う間に料理が消えていきました。一生懸命働いた後はお腹が空くものですよね☆今年は司会進行をさせて頂いていた為、一段高い所から見ていたその光景は圧感でした(汗)来年はその中に私も参加したいと思います!

1スライド2スライド3 スライド4

料理を取り終えて一段落ついたところで余興がスタートしました!今年もバンド演奏からスタート!!素晴らしい演奏と歌声に、ステージ前にも観客が集まり盛り上がっていましたね!練習時間が少なかったと聞きましたが素晴らしい演奏でした♪

無題

 

続いて新入職員6人によるステージ!タンバリン芸と、嵐の「愛を叫べ」のダンスでした☆私も新入職員ですのでダンスに参加をしましたが、丹羽理学療法士が登場した時の黄色い悲鳴!?には思わずステージ上で吹き出しそうになりました(笑)後日談では一番喜んでくれていたのは岸先生だったそうで、「本物のゴンゾーがいる!!」とこれまた丹羽理学療法士を見て喜んでくれていたそうです☆来年も丹羽理学療法士の余興には期待ですね(笑)

CIMG6999

CIMG7011

2

注:左が丹羽君 右はタンバリン芸人ゴンゾーです。激似!!!(笑)

動画もアップしました。是非ご覧になって下さい!!

ダンスステージで盛り上がった後は、今年もあります!大抽選会!今年の目玉商品はディズニーランドペアチケット&宿泊補助券!!その他にも電動腹筋マシーンや折りたたみ自転車など豪華賞品が20点以上!くじの引き手は静岡男旅で自撮り専門理学療法士の名を確固たるものとした堤君です。いい引きを頼みますよ!!当選した方々、本当におめでとうございます☆・・・・・残念ながら私は当たりませんでした(;_;)私個人的には「自分枕作成権」が欲しかったです!本当に欲しかったです!!来年の景品にもあると良いなぁ…とこの場を借りてアピールさせて頂きます(笑)

スクリーンショット 2016-01-15 18.24.51

スライド5

抽選会終了後は、安藤医師からの「RED and WHITE!」の印象に残る言葉で締めて頂きました。

DSC01332

会のお開き後も、スタッフみなが仲良く談笑し、写真のごとくワイワイがやがやです(^^)。法人スタッフの仲の良さが、分かって頂けると思います。

スクリーンショット 2016-01-15 18.28.15

スクリーンショット 2016-01-15 17.52.22

また今年もまた問題となりそうな証拠写真がいくつか見つかりました。和座副院長の近くにいなくて良かったと、心から思いました(゜_゜)。

 ”隠しておきますが、みられたい方はどうぞ!”(クリック)

 スクリーンショット 2016-01-15 18.07.24

当法人に入職して初めての忘年会で、実行委員・司会と色々な方々にご迷惑をおかけしたと思いますが、当日は大成功だったのではないかと思います。最後はこの写真で閉めさせて頂きます。私達入職一年生は、「明日へ向かって突き進め!」の覚悟で、医療法人誠道会で心から頑張りたいと思えた一日となりました(^^)

 CIMG7010

最期までお読み頂き、有り難うございました!☆2016年忘年会も、とても楽しみですね☆

医療法人誠道会
各務原リハビリテーション病院
作業療法士  小川 貴哉
ページトップへ移動