歩け歩け大会‼️メインイメージ

歩け歩け大会‼️

こんにちは。紅葉シーズンもそろそろ終わりに近づいて来ましたが、東町 デイサービス菜の花&小規模多機能では「歩け歩け大会」が開催されました。

「何処まであるくの〜⁈」「寂光院まで行くんやなぁい⁈」「寒いやん( ゚Д゚)」などなど、期待と不安の中、皆様がお昼寝しておられる間に、表の駐車場に職員総出で設営スタートです。

各テーブルに「西町」「東町」「羽場」「小伊木」「古市場」「宝積寺」と看板を立て、ラリー形式でスタンプを集めていくルールです。

「西町」では箸を使って落花生をザルの中へ10個移していただいたり、「羽場」ではチラシを紙飛行機にして大空に飛ばしたり。

img_3331img_3336 

「東町」ではペットボトルに毛糸やシールでデコレーションをし、花瓶作りを楽しんでいただきました。

img_3335

皆様のヤル気モード全開なのは、ゴールとなる「宝積寺」が粗品渡しであるがゆえかもしれません(;^_^A

どんどんポイントラリーを進め、ゴール目指して(粗品目指して) 歩け歩け大会の趣旨通りとなったハズです(;”∀”)

粗品は、可愛い花束❀です✨

img_3342img_3339

先程作ったペットボトル花瓶と共にお宅へ飾っていただけたら…などとの、説明も長蛇の列で待つ皆様には聞こえていたかどうか…。

喜んでいただけたのは間違いなさそうです✌️️

 

医療法人社団 誠道会
小規模多機能型介護居宅 菜の花
介護職員 加藤実香
ページトップへ移動