全国嚥下マニア病院リストに掲載して頂きました(^-^)メインイメージ

全国嚥下マニア病院リストに掲載して頂きました(^-^)

ある日の朝、ある出版社様より、当院にこのような本が届きました。

 マキノ出版『安心』特別編集~誤嚥性肺炎を自力で撃退するNo.1療法 – のどを鍛えると長生きできる!
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784837664574

2017-10-27 15.01.08

嚥下マニアの私、このジャンルの本は沢山注文してますが、この本を注文した記憶がないので「はてなモード??」です。気になったので出版社にお尋ねしてみると、、、当院神経内科が「全国の専門医リスト56」に選ばれため、譲渡下さったとのご回答でした。

2017-10-27 14.26.33

全国の第一線級医療機関様ともに嚥下マニア(笑)病院の称号を頂けた事は嬉しかったですが(*^O^*)、神経内科はオンリーワンである事、とても身が引き締まる思いでした(‥;)。

 新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション

当院の嚥下診療を更に充実させて、地域の皆様の「口から食べる幸せを守る」に尽力したいと思いますので、引き続きの御指導、御支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人誠道会
各務原リハビリテーション病院
副院長・神経内科 和座 雅浩

追記:この書籍は、嚥下スペリャリストの先生方が、嚥下障害の気付きと、在宅でできる嚥下障害の対処法と訓練法が、とても分かりやすく解説されており、患者様・ご家族様には是非ご覧になって頂きたいです。

ページトップへ移動