当院は平成24年11月にISO9001を取得いたしました。

ISOとはInternational Organization Standardization(国際標準化機構)のことで、その名の通り国際的に標準となるという意味です。
ISOにはいくつかの種類があります。「9001」や「14001」などの番号によって整理されており、当院が取得したISO9001は品質マネジメントシステムを目的としています。

「品質」「マネジメント」という言葉から「高品質なものを製造・管理する」というイメージが持たれ、医療・介護とは関係ないと思われる方も多いと思われます。
しかし、ISO9001の目的は単に「よい製品を作ること」だけではなく、「よい製品(サービス)を作る(提供する)ためのシステムを管理すること」です。
つまり、当院に置き換えるとよりよいサービスを提供する事で「患者様・利用者様に満足してもらうこと」を目指す仕組みということです。

当院はISO9001取得に伴い、よりよい医療・介護サービスの提供に努めてまいります。

医療法人社団 誠道会は、あなたの能力を必要としています。
詳細は採用情報の募集内容をご確認ください。

医療介護
各務原リハビリテーション介護医療院
地域サービス
地域リハビリテーションセンター