このページの目次

当院では在宅で療養を行っている患者様で通院が困難な方に対して、その同意を得て計画的な医学管理の下に定期的に訪問診療を行っています。

症状により通院が困難な方。急な体調不良のときなど、お電話にてご相談ください。

往診専用ダイヤル058-384-8887

「往診」とは急な病状の変化による患者様の求めに応じて臨時的又は緊急的にご自宅へ伺い診察することです。
それに対して「訪問診療」とは通院が困難な方に対して定期的な診察を訪問し行います。
前月に訪問診療予定日を組み、当日当院の医師が訪問し診療を行います。(患者様の病状により月1~2回程度、週に1回訪問する場合もあります。)
当日は全ての訪問診療が終了した後、当院にて院外処方せんを発行いたします。

「居宅療養管理指導」とは介護保険制度において要支援・要介護の認定を受けられた方で通院が困難な方のご自宅(居宅)を医師が訪問し、療養上の管理および指導を行います。(※訪問診療・投薬・治療は医療保険の対象となります)
また、ケアプランを作成しているケアマネージャーにご利用者又はご家族の同意のもとに身体状態の変化や注意点などアドバイスや策定に必要な情報提供を行います。

医療法人社団 誠道会は、あなたの能力を必要としています。
詳細は採用情報の募集内容をご確認ください。

地域サービス
地域リハビリテーションセンター